人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ

初冬
目まぐるしく天候が変わる、晴れ、曇り、雨、霰、オマケに強風です。
こんな日は猛禽類もエサ探しが大変なんでしょうか。
電柱、高い塔、背の高い木に見つけやすい位置に居てくれます
今朝も小さな川の白樺の木に何かゴミ袋に見える、、う?それも2つ
カラスでは無いな、、白いかな?
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_23261980.jpg
これは、、嘴の周りが黒っぽい、、漫画に出てくる、「コソ泥」風(ごめんねチャンと見たら愛嬌のあるんですよ)
でこちらは
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_23294738.jpg
目の下にあたりのもみあげは、ハヤブサかな
2羽番の猛禽類かと思いきや
ハヤブサが縄張りからノスリを追い出し
アッという間の出来事でカメラが着いていけず、、残念







でお昼近くに同じ場所を通ると
居たいた、今朝とは数百m離れた電柱に
同じ個体かどうかは聞いても答えてくれませんでしたけど
してみると、ハヤブサがノスリのテリトリーに来た?。
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_23381287.jpg
朝とはおお違い
可愛いでしょ、別人(鳥)かな、、

悠々を佇んでいました、
余見つめたら、逃げられた
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_23421437.jpg
カメラが腕が下手くそで
雪が降る前に撮ったノスリ
この姿に、惚れたね
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_00005881.jpg
電柱しかも電線かぶりですが
雄姿です
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_00022567.jpg
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_00023950.jpg
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_00031930.jpg
吹雪のバトル ハヤブサに追われるノスリ_f0202445_00033872.jpg

by noraninnzinn | 2017-11-29 23:42 | 野鳥観察 タカ目タカ科ノスリ属 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。