人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

野鳥観察 フクロウ

昨日教えて頂いた、フクロウを探しに行ってきました。
朝8時過ぎ、晴天、-6°
ラッキーにも、会えましたね。
夜行性なのでおやすみ中ですかね
大きな木のうろに居ました、木に擬態して
居ますが、肉眼でもはっきりと見えます。
野鳥観察 フクロウ_f0202445_22053156.jpg


余りに簡単に見つける事が出来て、拍子抜け
でも、、

やはり野生、
見学者が多すぎたのか、暫く
山の奥へ移動して不在だったそうです。
と先客の方の話声にも、何ら驚く様もなし。

ここでも親切なバードウオッチャーさんから
情報をゲット
「アトリ」が道路脇を歩いていたよ
それと今「オオワシが、、。」

時既に遅し、、小さな木に見とれてた。

情報有難うございました。
「オオワシ」何時か会えたらいいな






アカゲラが小さな小枝に飛びつき空中ブランコよろしく
ぶら下がりながら、木の実を啄んでいました。


野鳥を驚かせては大変と足音に気を使い、、。
妙に緊張していましたが。
ユーモラスな姿に、、、こちらも、
思わず笑ってしまいました。

此処の鳥たちは、
食べるのに夢中。
座っていると頭をかすめる様に飛び交い
とまるのではと思える程です。


野鳥観察 フクロウ_f0202445_22391332.jpg
野鳥観察 フクロウ_f0202445_22393287.jpg
野鳥観察 フクロウ_f0202445_22400188.jpg
野鳥観察 フクロウ_f0202445_22401449.jpg


by noraninnzinn | 2016-12-10 22:06 | いきもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。