人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

屋久島での出来事


屋久島のホテルから散歩


屋久島での出来事_f0202445_14013039.jpg



偶然、、お参りした神社です。



益救神社(やく)神社
屋久島での出来事_f0202445_14020868.jpg


屋久島での出来事_f0202445_14024324.jpg
一説には安産の神様
また、
神のいる山に行くのなら、お参りを


古事記に由来する、由緒正しき神社
だそうです

お陰様で、還暦をとうに過ぎた三婆達
何事もなく下山できました。






屋久島での出来事_f0202445_14041620.jpg





最終日
天気模様が怪しい

取り敢えず、屋久島空港に着きましたが、雨風強く
鹿児島空港からの便が着陸できなかったら、、、。


小さな待合室には、乗客でほぼ満員
一様に不安そうに座り黙って外を眺めています

慌ててスマホや携帯で大きな声で話す人もなし
空港職員に詰め寄る人などいません。


静かな待合室に
代替えのフエリーの等アナウンス、が繰り返し流れます。


機体が見えた時は、一斉に拍手と歓声!!

なんだか、嬉しい、穏やかな人の笑顔に
感動

何より
自然環境が厳しいこの島で、人の都合などお構いなし
ひたすら、治まるのを静かに待つ、それが当たり前



昨年
羽田で同様な事を経験したが、随分違ったな、、。





by noraninnzinn | 2016-09-19 14:08 | 屋久島 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。