ノラニンジンの咲く庭

タグ:オジロワシ ( 5 ) タグの人気記事

若とカラスのバトル

11月入っても、一向にカモや白鳥が極端に少ない「何故か???」
専門家に伺ったけど「わからない」そうです。
猛禽類も、時折だけ
f0202445_23303959.jpg
で、久しぶりにオジロが定位置へ

早速拝見
え!何だか白いし、、、やけに首回りが細い?


オヤ、、若です、嘴の先端が黒く、尾羽の先端が黒く縁どられて
当年生まれではないかしら


相変わらず、チョッカイを出すカラス。
f0202445_23315409.jpg


More 続きはこちらです
[PR]
by noraninnzinn | 2017-11-06 23:35 | 小さな出来事 | Comments(0)

一足早く「春」が訪れたようです

此方は一足早く「春が来た」様です。
f0202445_18480668.jpg
が、でも、、どうも、周りの視線が気になるな~「あらよっと!!」

f0202445_18492079.jpg
あら!貴方何方へ
f0202445_18511160.jpg
チョットその辺へ?

f0202445_18521736.jpg
その辺って、、、
f0202445_18533553.jpg
やっぱり傍がいいな
f0202445_18541792.jpg
f0202445_18544689.jpg
落ち着ついてくださいね。
ハイ、、ゴメンです。
f0202445_18551261.jpg
既に尻に敷かれた関係ですかね!!

[PR]
by noraninnzinn | 2017-03-20 18:56 | 野鳥 タカ目タカ科 | Comments(0)

颯爽と狩りの姿を、、、アピール出来ずに残念!

学校から帰った孫娘(小1)
開口一番
「学校の近くに居るオジロさん、2匹いたよ」
付き合ってるのかな?  
???タブン、、、。
f0202445_08481323.jpg

橋脚がお留守だったのは、嫁探しか

f0202445_08520824.jpg


More狩りの続きはこちらです
[PR]
by noraninnzinn | 2017-03-05 08:56 | 野鳥 タカ目タカ科 | Comments(0)

春ちかし

春ちかし

旭川新川付近の主
常設位置の一つかな。
コンクリートの橋脚に素足
冷たくないのかな?
お留守の時は、動物園のお山で見かけたり
キトウシ森林公園を旋回しているのかな。
f0202445_12154921.jpg
f0202445_12250110.jpg
とても神経質、近づこうとすると
すぐ飛び立ちます。
最近新川のカモ狙いが活発
カモたちが一斉に飛び立つ姿で振り返ると
彼?がいます。が彼の姿はアッという間に
消えてゆきます


More 続きはこちらです
[PR]
by noraninnzinn | 2017-02-25 12:55 | 野鳥 タカ目タカ科 | Comments(0)

こんな日もあるんだね♪♪10秒間のドラマ

久々の吹雪が続いた、、晴れたのは3日後。

晴れを待っていたのは、小鳥たちも同じ
さぞ、
沢山居てくれると思ったけど
自然公園は、鳥撮りさん達で大賑わい。

混雑を避けて、、

フクロウの森へむかう

唯、フクロウは思った通り「お留守」

悪天候では別宅に避難しているはず。

こんな日はもしかしたらあの「主」に会えるかも、、
お日様出てるし、時間も此の位だし、、、

車が数台止まっているだけで、ひっそりしている
といきなり、頭の上を大きな影がゆっくりと弧を描きながら霞めて征く。
キターーーーーー

オジロワシ
どうやら以前から見かける彼?
直で見ると、流石に大きい
威風凛凛



シャッターを押し続けた結果
近すぎて画面からはみ出したり
精いっぱい頑張ってみました。
f0202445_10022000.jpg



More 続きはこちらです
[PR]
by noraninnzinn | 2017-01-30 10:02 | いきもの | Comments(0)