ノラニンジンの咲く庭

釧路経由で根室~網走 予約なしの半島巡りドライブ

釧路経由で根室~網走
予約なしの半島巡りドライブ

ババは今季何故か雨、果ては「台風」と天候には見放されている

が層雲峡を越えたあたりからころ雨が上がり青空が見え始めた
三国峠は紅葉平年より1週間ほど早いそうです。
f0202445_20071488.jpg


More 続きはこちらです
[PR]
# by noraninnzinn | 2017-10-11 20:08 | ババのてくてく旅 | Comments(0)

ギンザンマシコに会えたらいいな

姿見の池周囲の遊歩道はハイキングのお客さんが多数
第三展望台には、大きなレンズが多数
ひっきりなしに通る人、こんな環境で野鳥は?

先客は大阪から1か月の予定で道内をツーリングだそうで
此処(旭岳周辺)は2日目、今朝からカイクグリが居たけど
本命は未だ
何だかんだと情報交換していると  キタ!!
f0202445_09183881.jpg

其れも目の前 チカ 過ぎ 、遠くで見ていた時より
デカい
f0202445_09205175.jpg
f0202445_09213732.jpg
野性味たっぷりな「目」流石鋭いな!!
一斉にカメラのシャッター音
それに釣られて、お客さんも寄って来る
けど動じない、色んなポーヅで十分遊んで頂きました。

[PR]
# by noraninnzinn | 2017-08-13 09:27 | 野鳥 スズメ目 アトリ科 | Comments(0)

ギンザンマシコに会えたらいいな-2

ギンザンマシコに会いたいのなら、第三展望台だよと
親切に教えていただき、そちらへ向かうけど、
見えるけど、遠いな~
途中此方も、岩の上で、口を大きく開けて猛アピールするのは
ビンズイ
傍らで、「リスだ」と叫ぶ声を無視して見とれていました。
f0202445_22511083.jpg
岩から飛び立てジムカデヤ、コケモモの間を虫を狙って探す姿
野生が垣間見えて、
f0202445_22534470.jpg

[PR]
# by noraninnzinn | 2017-08-12 22:55 | 山 湖 | Comments(0)

ギンザンマシコに会えたらいいな

7月末、暑い夏真っ盛り、お山へ
f0202445_22194091.jpg

雪渓が消え、高山植物も最終の第4展望台近くに
姿見の池、早朝、登山客にまみれて
f0202445_22173165.jpg





More 続きはこちらです
[PR]
# by noraninnzinn | 2017-08-12 22:18 | 山 湖 | Comments(0)

利尻島㈢景と礼文に咲く花

礼文島から見た利尻島
f0202445_18464635.jpg
f0202445_18471374.jpg
f0202445_18481166.jpg


More 続きはこちらです
[PR]
# by noraninnzinn | 2017-07-17 18:54 | ババのてくてく旅 | Comments(0)