人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

ハイタカ(多分?)が弾んだ

今朝は朝からボタボタと大粒の雪が、ひっきりなし、、
昼前には青空になった、、こりゃ公園に行けると思ったけど、
その前に雪はね(除雪)
1時間びっちりやって、、さあ車が出せます。

さあ、、森林公園へ道程で青空が消える、、、
え?雨この時期雨は無いでしょう。

其れでもめげずに進む
着いた頃には霧雨、、

公園はシーンとして、菊ちゃんはおろか、ガラの声さえ聴けません。
雨で野鳥たちは居ないな、、
公園内のケビンの近くに確か小鳥用の餌箱があったはず、其処ならいるかも。
居ました、、ガラ類、深山カケス、カラス、
沢山の雀たちも餌箱からおすそ分けで順番待ちで騒いでいる。
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18050470.jpg
と其処へ不意を突いて、鳩ほどの鳥が松の木に飛び込んだ
慌てる雀にガラたちも、

ばば、も慌ててレンズを鳥の方へ





ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18063707.jpg
「ハイタカ(多分)」が小鳥を狙って突っ込だ
1本目の松の木がだめ、、、2本目と3本目に行った時に
目の前のばば
に気づいたのか
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18075719.jpg
ハイタカが固まった
如何して良いのかパニックになっている
10秒?程考えていたのか、やおら、松の木に飛び乗りジャンプするけど
ずこっけながらも、飛びたった。

ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18085121.jpg
雪に足を取られて必死でもがいている。
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18091623.jpg
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18095581.jpg
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18102064.jpg
こんな細い枝で飛び立てるの?
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18111382.jpg
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18114075.jpg
画像を見て、羽がボロボロ、身体もやや小柄、
狩りは上手くなさそうだし
大丈夫かな?今冬餌の少ないのに、、
冬を乗り切れるますように、、

この時期の雨は明日以降が大荒れの予兆
がんばれ「ハイタカ」
ハイタカ(多分?)が弾んだ_f0202445_18120425.jpg




by noraninnzinn | 2017-12-11 18:12 | 野鳥 タカ目タカ科 | Comments(2)
Commented by soyokaze3 at 2017-12-21 23:48
はじめまして。訪問&いいね♪ありがとうございます♪こちらでは見ることの出来ない鳥さんは勿論ですが、風景もあわせて楽しませていただきます♪これからも宜しくお願いします♪
Commented by noraninnzinn at 2017-12-22 00:08
> soyokaze3さん
soyokaze3さんこんばんは、
キクイタダキの画像を拝見し、唯々見とれるばかりでした。
めじろやカワセミや、、とても美しく、優しさに溢れる画像を繰り返し何度も拝見させていただきました。こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。