人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

見っけ!

何故か野鳥が居ない。
先輩たちに聞いても、「今年は野鳥が薄い」そうです

新川はいつもの場所はカモ類が30羽いるかな、、
自然公園も野鳥が居るのかと思うほど静か


今朝はジュルジュルと懐かしい声の主
声はすれども姿は?

居たいた、
オンコの木の近くで連れのカラ類
その脇でせわしなく動き回るシマエナガ
見っけ!_f0202445_20155139.jpg





エナガはホントよく動く。
気づいた(今ごろ?)んですがね、、
ばばの前にお二人のバーダーさんがエナガから1m程のところまで
近づいたのに、逃げないんですよね、、
エナガは食事中、食べるのに真剣なんですね
見っけ!_f0202445_20301542.jpg
見っけ!_f0202445_20303613.jpg
見っけ!_f0202445_20305814.jpg

by noraninnzinn | 2017-12-01 20:16 | 野鳥 スズメ目エナガ科 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。