人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

あなたは誰!ですか。

昨日
新川河川敷を散策してたら、柳の上の方に、チョコンと止まるの1羽発見
あなたは誰!ですか。_f0202445_18094872.jpg
どっかで会った様な顔?
          あああーー
          ゴジュウカラ?
見たことあるような色合いだ
          
 けどサイズが、デカい
          烏より小さいな?

撮り合えず、、






検索したら
あなたは誰!ですか。_f0202445_18105450.jpg

この強面の持ち主
もしや、「モズ」では?でもモズは茶系
でも今は冬、こちらではモズは夏鳥なはず、、、。

検索したら、旅鳥」渡り途中の「オオモズ」かな
だと嬉しいな、、
今日、再会出来たらな~と、思ってたけど、
昨夜からのドカ雪で、会えませんでした。


スズメ目モズ科モズ
あなたは誰!ですか。_f0202445_18114727.jpg
因みに2月4日
此方は都内の公園で見かけたモズ
あなたは誰!ですか。_f0202445_18180079.jpg
目の周りの黒い淵、、黒い過眼線がとっても印象的。


by noraninnzinn | 2017-03-22 18:21 | 野鳥 スズメ目モズ科モズ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。