人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

泉の森

泉の森公園

姉と墓参りの帰り、公園の散歩に誘うと
あ!何だかって言う鳥が有名なんでしょ
そう、「カワセミ」青い小鳥、、見たことない?
見たいわね~~ 興味津々の彼女(半寿を超えても、何事にも興味を示す)
泉の森_f0202445_17211841.jpg
居た!ほらあそこ
しらかしの池
木造の野鳥観察デッキの前 中央の木の枝にちょこんと止まる
カワセミ、ほとんど静止状態
あら、綺麗ね!!
暫く動きを眺めていたが、動く気配なし
散策して戻ってきても、彼は動きなし
昼ご飯を食べに帰宅
その後出かけようとすると、姉が一緒に行くと
野鳥などに関心がない等と決めつけていた、ばばが迂闊
すっかり鳥見物に興味をひかれたようです。
泉の森_f0202445_17291989.jpg











朝から超望遠レンズを抱えた鳥撮りさんたちの
すぐ横に並びかけたら
すぐ前の枯れ枝に、彼は止まった
けど、そこからまた、静止画像
泉の森_f0202445_17361084.jpg
泉の森_f0202445_17363342.jpg
泉の森_f0202445_17365629.jpg

by noraninnzinn | 2017-02-25 17:31 | 公園 植物園 ナーセリー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。