ノラニンジンの咲く庭

シキンカラマツ カラマツ属←訂正 雲南カラマツ

蝦夷梅雨開けたかな?

久しぶりの青空
風も涼しく感じる
漸く長雨から、解放されたかな~

長雨でも、低温でも、お花たちは、結構元気
いや、!
何時にない、水分過剰(例年だと、渇水時期~)
お陰で、健やかに、伸び放題

種蒔きから3年目
シキンカラマツが見上げるような高さ(1.5m程)で、満開です← 訂正 ウンナンカラマツ

f0202445_1826730.jpg
f0202445_18261937.jpg

足元には、季節を間違えたカナ?
晩秋に咲くはずのホトトギスが1こ咲き始めた
f0202445_18302768.jpg

[PR]
by noraninnzinn | 2009-07-30 18:30 | キンポウゲ科 | Comments(2)
Commented by at 2009-07-31 16:46 x
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

シキンカラマツ、やはり素敵ですね。
我が家の子、いつ咲くのかしら。ε=(・o・*) フゥ

いいえ、我が家でも、ホトトギス、あちこちの鉢でチラホラ咲き始めております。
異常気象のせいでしょうか。

それでいて、夏本番の花が咲かなくて、、、、(x_x;)シュン
Commented by noraninnzinn at 2009-07-31 20:11
鶴姫様
今晩は
シキンカラマツ、満開なんです、こんなの、初めてで

で、カラマツさが、何処かに??

庭に、南湖カラマツも
本来は小形種と聞いていましたが
肥培で、大きく成りすぎて、チョット風情が無くなり
今年は、すっきりスリムです

ソウですか
鶴様のお庭でホトトギス咲いていますか
何だか季節が、混乱している、不思議な現象ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。