人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラニンジンの咲く庭

なまえ、、、

散策で初めて、目にする花
其の数の多さに、、只々
嬉しい!、、、、が

流石の 「歩く植物図鑑」 とニックネームを献上した、ガイド様も
なまえ、、、_f0202445_171553.jpg
???

日頃の不勉強に悔いながら、少ない資料を片端から、、
頼みのネット検索でもヒットせず
お手上げです



尚、今までに日記においても

花の名前の間違い、多々在ろうかと、、

お気づきに成られましたら
是非、お知らせ下さい
by noraninnzinn | 2009-07-10 01:09 | Comments(2)
Commented by kazunoko at 2009-07-10 05:27 x
エゾチドリ?
Commented by noraninnzinn at 2009-07-10 09:13
kazu様
お早う御座います
よく降りますね、寒いです、お陰で、草が伸び放題
草抜きに、追われてます


流石、「歩く植物図鑑」様
エゾチドリ(ふたばツレサギソウ)確定ですね、、

無碍は、、ヤマサギソウと、、、、カナ?と想像してたんですが、、
判読出来ずに、、
あの時、ハクサンチドリの白と思い込み、葉っぱの画像取り忘れた、、
kazu様が「白山にしては、、時期が遅い」の一言がずっと気にかかり、昨日隣町の本屋さんで立ち読みして、探しましたが、確認できず、、でした



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。